8/1.sat & 2.sun_若い頃のスイサイダル、超かっこよかったのに。



前日金曜日の夜、急遽週末に仕事が入るかもしれない状況に。
とにかく暑いし特に予定もなかったので
両日ともに自宅で待機しながら自宅周辺でのんびり。

a0152253_22390323.jpg
真説・長州力を一気に読了。
著者と『プロレス、プロレスラーとその業界のノリ』
の距離感が絶妙。
髙田延彦&金子達仁の『泣き虫』が自身の過去とその周辺を
ないがしろにしたのと対象に
著者の視点と間の取り方が絶妙。
安田や健介、マサ斎藤に触れる部分は秀逸。
プロレス関連の書籍ではトップクラスに面白かった。


a0152253_23201366.jpg
ロンダ・ラウジーの勝ちっぷりと試合後のインタビューもよかった。
あのタイソンをして『30年前の自分を見ているようだ』
と言わしめたり、試合直後のインタビューでロディ・パイパーの事を
語ったり。全盛期のシウバやノゲイラを観れたのと同等の幸運なんだろうか。
ほんの数年前、日本の実業団柔道チームから逃げ出したって話の
信ぴょう性さえ疑いたくなる。
なかなかロンダでラウジーだ。
計量はコレイアさんの圧勝だったけどね。


どーせ月曜日はバタバタなんだからしょーがねーよ
と開き直った週末。
ROJもBBQもなし。




Choosing my own way of life,という事です。





by tacomafuji | 2015-08-03 23:31 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 8/3.mon_ジュニアのTシ... 7/31.fri_Blue B... >>