8/15.sat & 16.sun_Festival of the dead



a0152253_15535200.jpg

週末はジタバタせずにちょっと仕事するくらいで自宅周辺でのんびり。

土曜日の夜にちょっと酔った親父がフラッとやってきた。

お盆に会いに行かずに逆に来てもらった具合だ。

お互いの近況報告と、この時期にいつも聞く終戦時の話。

今年は「玉音放送聞いたって言ってたけど、事前に告知とかあったの?」

という質問への答えが興味深かった。 


翌日、親父を高速バス乗り場まで見送りがてら

「晩飯の食材買ってやるぞ」と言われたのをいいことに

鰻や小アジ、いなり寿司とか手当たり次第にガツガツ購入。

80歳のお年寄りに甘えまくりです。

帰宅すると実家から家まで走って帰宅するクレイジーな男

ANSWER4コバくんが既に近所で待っていた。

ちょっと家の中で休憩してくかと思ったら玄関先でいいって事なので、

しばし立ち話。再来週はモンブランですか。はぁ〜、すげぇなぁ。


ウトウトして仕事して散歩して飯食って。

夜、気分のよくない連絡が入る。

音楽業界から、だいぶ遠くまで来たんだなぁと実感。

久々休み明けがちょっと憂鬱な日曜日。

押忍。





by tacomafuji | 2015-08-18 15:54 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 8/17.mon_今日の2枚 8/14.fri_777打ち上... >>