9/4.fri_お買い物




久しぶりに大きな買い物をしました。

すっきりしたこの日。

午前中から車で移動して事務所へ。
昼飯喰って昼過ぎから打ち合わせ。
終わって19時過ぎ。クタクタですよ。

a0152253_20524055.jpg

移動中に久々にSPECTATOR購入。
判型が小さくなってすぐ、アラスカとかメキシコとか土地土地の特集を
やってた頃が一番好きな雑誌。
その後、その自由で軽快、真摯で実直な姿勢はそのまま
編集方向の転換によって土地ではなく様々な価値観を
掘り下げるような特集が紙面を埋めるようになってからは
以前ほど興味をそそられることはなかったのだけど
久々ポートランド特集ってことで購入。

知ってる土地が出てるとやっぱりちょっと興味深い。
けど、何度でも何百回でも言うけど
ポートランドはオシャレでも特別でもなんでもないと思う。
シアトルの方が大きな都市だけど、
今となっては何が違うんだろう。
いや、相違点は多々あるのは承知だけど、
みんなが好意的に捉えてる部分はポートランドじゃなくても
シアトルでもオースティンでもいいんじゃないかな、と思う。

ポートランド、そっとしといて。。。というのが俺の本音です。

*今号もミネくんの表紙は冴え渡ってます!




by tacomafuji | 2015-09-06 21:08 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 9/5.sat_キャンプの代わ... 天龍源一郎 WRESTLE A... >>