9/25.fri_ちゃんと歯医者行こう



普通の生活に支障をきたすレベルになってしまったので
遂に重い腰をあげて歯医者へ行こうと思い立つ。
実際は夏前から思っていたのだけど、なんだかんだ自分に言い訳してここまできてしまった。

自宅の近くの歯医者に連絡すると、2週間先まで予約でいっぱいだったり
「は?無痛治療?無理無理、普通に痛いは痛いですよ」
と言い放つスパルタンな歯医者だったりで早くも心が折られる。

事務所へ行って事務所の近くの歯医者をネットで検索して
一番近い歯医者へ思い切って飛び込む。
するとこれが大当たり。

今後の治療プランを相談しつつ、「とりあえず今日は歯石とりましょう」
という悪魔の一言。俺はあれ痛いから嫌。
「先生、こんな図体で恥ずかしいけど俺痛いのがとにかく嫌なんです。
なるべく痛みがない方法でお願いします」というと
知らなかったけど今は超音波を使ってクリーニングするらしく、
笑ってしまうくらい無痛だった。
これなら通える気がしてきた。

今夜は久しぶりに歯の裏側が妙なカンジ。







by tacomafuji | 2015-09-25 22:16 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 9/26.sat & 27.s... 9/25.fri_今日の1枚 >>