10/18.sun_郊外の休日




私は東京都下、23区外に住んでいるので
平日は目黒区の事務所でブツブツ独り言を念仏のように唱えながら
嫉妬と妬みを餌に仕事をしておりますが
週末に二子玉でランチしたり、世田谷のカフェに行ったり
国連大学のマーケットでお買い物したりといった
ニヤニヤしてしまうような東京ライフとは無縁の生活をしています。

では何をしているのか?

この日は朝起きて犬の散歩
途中パン屋(ベーカリーではなく町のパン屋)で買ったおかずパンを
朝食にコーヒーを飲みながら奥さんとこの日の作戦会議。
食休みの後、一路目指すはコストコだ。
そう、「おい健介ーっ!三郷のコストコ行ってこい!」のコストコ。
私が定期的に行くのは246渋滞を避けて座間ではなく多摩境店。
ここのセールスポイントは道中にWILD-1があること。
案の定、「ちょっとだけよ」
と寄ったWILD-1でSMARTWOOLのソックスが
50%OFF。Lサイズを根こそぎ爆買い。
さらに勢い余って80%OFFレベルで叩き売ってたGoliteを
ペンペン草が生えないレベルまでに爆買い。
久々に物欲が作動。

そのままコストコへ突撃してお買い物。
この日はなんだかちょっと空いてた気がする。
枕ほどもあるデカさのポテチとか買わなくなっただけ大人になったことを
実感しつつ、帰路偶然発見したウェストで昼飯。
福岡の人から話は聞いていたのでうどんにしようと思ったのだけど
店内は完全に蕎麦押し。
プレッシャーに弱いのでしゃあしゃあと蕎麦を頂く。
(普通にうまかった)

帰宅後はコーヒー飲んで犬と昼寝した後、
散歩行ってからワイン開けて食事
そのまま寝落ちして起きたら22時。
ラグビーもヤベッちFCも見ることなく就寝の日曜日。

我ながら生産性の「せ」の字もない日曜日に感服。
郊外には郊外の生活があるのです。

押忍。





by tacomafuji | 2015-10-19 11:59 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 10/19.mon_今日の1枚 10/17.sat_SPE@野音 >>