12/12.sat_Frank Edgarの勝ちっぷり



夜明け前に起床して散歩。
昨日の名残か、ちょっと風が生暖かい。
徐々に夜が明ける時間の散歩は気持ち良い。

朝食は武蔵小山のCOFFEE太郎
コメダとかではなく、地元の昭和喫茶の朝コーヒー美味い。
あの喫茶店の持つ「落ち着く」感覚はなんなのだろう。
僕は酒を飲む時以外はタバコは吸わないけど
喫茶店のタバコとコーヒーとデミグラスソースの
混ざったようなあの匂いが好きだ。
ある種郷愁の念に近い感情が沸き立つ。

昼過ぎまで打ち合わせした後
昼飯を食おうと岡部さんを誘って久々のパピーへ。
家の近所にあったら堪ったもんじゃないハイエナジーランチだけど
たまに猛烈に喰いたくなるこの店。
来る時はほぼ岡部さんと一緒な気がする。
いろんな事話して情報交換と近況報告後帰宅。

奥さんがお出かけのこの日は留守番だ。
デスクワークして昼寝して散歩してさらに仕事して。





昼間、テレビでやっていた寅さんをチラ見。
寅さん素晴らしい。
私の妻も柴又出身です。




by tacomafuji | 2015-12-12 22:43 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 12/13.sun_君はコナー... 12/11.fri_Tiger... >>