12/18.fri_パキスタンカレー



美味い飯が好きだ。
家で奥さんが作ってくれたり、昔母が作ってくれたような
ジワーっとくる美味さは勿論最高だし
王将の餃子とか岐阜屋のチャーハン、でくの坊のラーメンみたいな
いつも変わらず迎えてくれる奴らも勿論最高。
だけとごく稀に衝撃を持って出会う食い物がある。
HATOS BARやKILLER BURGER、おやじの味噌ラーメンとか
そのあたりのオフェンシブな連中だ。

で、今年沼袋の平和苑と並んで衝撃デビューだったのが
バンドマン水田麦によるパキスタンカレー。
岩光さんのPLAIN@山口でのショップインショップの時に食わせてもらって
過去喰ったカレーではカリ〜番長のカレーを初めて喰った時と
同等かそれ以上のショックだったなー。

そのカレーが麦ちゃんや岩光さんのおかげで
我が家にチルドで降臨です。


a0152253_21540815.jpg

素晴らしいです。
自分の中の記憶を裏切らなかった。

午前中からガチンコの打ち合わせが延々と続いた本日。
最高のご褒美として震えながら喰いました。





気づくと母が亡くなってから8回目の母の誕生日。
母の事や、ワシントンDCにいた頃の友人のへ思いを馳せる時
猛烈に郷愁の念に駆られます。

もしかしたらこの世には既にタイムマシンが発明されている。
1つだけ決まり事があって、どの時代に行ってもその時代の人には会っちゃいけない。
その約束を守って、母が元気な頃をちょっと覗いてみたり
今考えると笑うしかないくらい惨めだったDC時代の俺とか友達も
影でこっそり覗いて励ましてやりたい。

そんな妄想にかられる41歳。
俺はセンチメンタルでロマンチックな妄想癖のあるおじさんです。




by tacomafuji | 2015-12-18 22:47 | 日々雑感 | Comments(0)
<< お前に人権なんかねぇ 12/18.fri_今日の1枚 >>