12/20.sun_連夜の忘年会



a0152253_10175891.jpg

昼過ぎから所用で奥さんと尾山台へ。
九品仏とか尾山台とか、あのエリア好きです。
ただ、久しぶりに行ったら結構交通量の多い街になっていた。
祖母の家がその辺りにあるので、子供の頃から自由が丘周辺は
なぜか馴染みがあるのだけど、昔の自由が丘の雰囲気が懐かしい。
ちなみに言うと、JRの駅とか後楽園球場とかの
酒とタバコと痰と煮込みがまざったような、
大人の濁った部分がごった煮されたようなあの匂いもたまにふと思いだす。


溝の口で奥さんと別れたあと、パラエストラ忘年会へ。
練習は不参加、忘年会は参加。クソのようなスタンスです。
久々に星野くんや小野瀬兄弟、宮地さんやカネタツさんにご挨拶。
気持ちのいいナイスガイばかりだ。
前日も飲酒したこともあり、この日は抑えめに1次会で退散。


ここ数週間、電車に乗るのに気が滅入る。
とにかくマナーの悪いやつやピリピリと気が立ってる奴が
全ての世代で群雄割拠な状態が目に余る。
前は逆ギレされるの上等でガンガン文句注意してたけど
最近はもうバカを相手にするのに気が滅入るようになってきた。
以前からなるべく満員電車には乗車しないようになっていたのが
最近は隙あらば車で移動したり、なるべくバスを使ったりしている。

俺は偏屈ジジイ一直線だ。





by tacomafuji | 2015-12-23 10:18 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 12/21.mon_今日の1枚 TACOMA FUJI REC... >>