1/7.thr_気持ちの切り替えがうまい人になりたいです



a0152253_19135367.jpg

6時に起床すると、奥さんはむくりと起き上がる。
ただならぬ雰囲気に声をかけると、前夜酔って就寝した
私の「イビキ」が殺傷能力高過ぎで全然寝れなかったらしい。
録音されていたその貴重な音源を確認したのだけど
確実に想像を上回る、超ド級のヤツだった。
膠着した飲み会とかの起爆剤にはもってこいだ。


今日、怒りはしなかったけど
非常識で不誠実な対応をされて、その時は怒らなかったけど
後からジワリジワリと腹が立つ出来事があった。
思うに俺は気持ちの切り替えが本当に下手で
今考えるとビクター在籍時の仕事は実はあんまり向いてなかったのかなとも思う。
日々、修行なのだと実感。


ベッキーの謝罪会見と相手のバンドマンがメディア出っ放し。
謝罪ってなんだ?と思いながらぼんやり見ていて
思い出したのが極楽加藤さんのスッキリでの謝罪コメント

ビクター在籍時にトラウマレベルの大失敗をしたことがあるのだけど
その時の上司は
「失敗なんか多かれ少なかれみんなする
大事なのはその時どうやってリカバリーするか
これはお前の人間力が試されてるんだ」
と言って全面的にバックアップしてくれた。

ベッキーの件、バンドマンの奥さんが一番気の毒だけど
ベッキーとバンドマンの子の対応の半端さによって
彼らの人間力の程度が露呈したのは致命的だと思う。
加藤さんは逆に腹の座り具合やリスクマネージメント能力の
高さをガッツリ見せつけた形だ。

まぁ俺には全く関係ないんだけどね。
おしまい。










by tacomafuji | 2016-01-07 19:43 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 1/8.fri_今日の1枚 1/7.thr_今日の1枚 >>