2/1.mon_bad guys and good guys



以前は馬鹿みたいにタクシー使ったり、
坂の殆どないエリアに住んでいたので自転車もよく乗っていたけど
結婚して今の家に住んでからは日常的に電車に乗る生活

電車移動は本も読めるし、各駅停車に乗ってノートブックで仕事もできる
有効活用してきたのだけど、最近その移動が辛い
もう口うるさいおじさんになっちゃったので、乗ってる人のマナーが気になってしょうがないのがその理由だ

ぶつかっても謝らない
席を譲られても礼を言わない
バックパックを背負ったまま降ろさない
舌打ちしてイライラした所作をずっと続ける若者
電話でずっと話続ける奴
もう私は立派な小言おじさんになっているわけです

で、この日は夜carpe diemの什器でもお馴染みタクミくんと
打ち合せを兼ねて飯喰おうってことで指定されたのは登戸平安京
(渋谷を経由せず、世田谷線を駆使して登戸までリーチ)
ゴリも合流して打ち合せ20分、飲酒3時間のいつものコースだ
ハラミが近年稀にみる堅さだったけど
それでも具合のいい呑み屋だった
終わる時間も早めで具合がいい








by tacomafuji | 2016-02-03 15:17 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 2/2.tue_今日の1枚 2/1.mon_今日の1枚 >>