2/19.fri, 20.sat, 21.sun_岩光校長降臨



昨年は岡部フリマの最後のお客様として
今年は町田に直撃する形でやってきた中国地方の火薬庫、岩光さん
昨年POP UP SHOPでお世話になったお礼ではないけど
相談したいことも山ほどあったので
最恵国待遇のアルコールと常夜鍋で自宅にておもてなし

岩光校長、暴力沙汰でお馴染みなサイドビジネスのヨットスクークが
週末休校ということもありリラックスモード
スクール内治治安維持の極意をご教授頂いた

a0152253_20431517.jpg

もうね、言って分からなかったやっちゃって下さい
躊躇なく喰らわして下さい

a0152253_20435604.jpg

首根っこ捕まえてこうですよ

a0152253_20443391.jpg
ぶっちゃけ楽勝なんすよ!


俺は1時過ぎに眠くなったので獅子丸と一緒に退散ですが
奥さんが寝室に戻ってきたのが4時。4時かよ!

翌土曜日は7時30分起床で普通に散歩に出るも当然嫁は絶不調で不参加
数時間しか寝てないはずの岩光校長は何故かギンギン絶好調
おやじ麺喰った後、嫁も一緒に三鷹方面へロケハン後
前夜急遽決まった家族会議in新百合ケ丘へ出撃して行った岩光校長
駅前で暴力沙汰とか起こしてないか不安だったのですが、
数時間後我が家に戻ってきたらよほど肩の荷が下りたのか、校長はニコニコ
結果的に急遽2連泊になったこの夜は、私も珍しく3番連続飲酒でおもてなし
結局この日も2時過ぎまで飲んでたんじゃないかな

日曜日は前日と打って変わって快晴
岩光校長も我々の日常にどっぷり浸かってもらって
フラフラ獅子丸の散歩して食パンを買って帰宅
コーヒーを入れてのんびり食事をしてワイドなショー観てゲラゲラ笑う
東京最後の飯は前日のおやじ麺と両雄並び立たずな「ど・みそ」
みそラーメンをガッチリ平らげて町田駅でお別れ

来客の少ない我が家ですが
博識で分別のある大人で、バカみたいに酒を飲む
岩光校長最高でした
「おっと、こいつはオスとして勝てないな」
と獅子丸が瞬時に察知したのを見るのは、タクミくんに対峙して以来でした

年末年始よりも激しく暴飲暴食してしまいましたが
日曜の夜はおにぎりと湯豆腐だったんで勘弁な、という事で
さっさと就寝した日曜日

お疲れ様でした、押忍




by tacomafuji | 2016-02-23 21:19 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 2/22.mon_今日の1枚 2/18.thr_祖師会長聖誕祭 >>