2/25.thr_Mr. Saito



まともな成人男子ならば全員が憧れるのは
アメリカで活躍していた頃のマサ斎藤なのは100回くらい語ってきたのですが
殊勝なユーザーが素晴らしい動画を人知れずUPしていた




後半の日本語がグッとくる
敬語なんだよな 戦ってる




もう1番かっこいいよ





仕事のできる男、マサ
動画の最後の方の、ちょっと興奮したカンジとか最高だ

一番好きなのは、確か昔テレビ東京でやっていた「世界のプロレス」で
アメリカのインタビューセットで日本のテレビクルーのインタビューで
「日本の皆さん、斎藤です。今このテリトリーで日本人である俺が
一番仕事ができるのを証明するために頑張ってます」
というのを語るシーンがあった

60〜70年代に海を渡って海外に活躍の場を求めた人たちの
逞しさが眩しい
俺は本気でかっこいいと思うし、周りにはそれを理解してくれる人が
結構いるのだけど、世間的には本当に全然悲しいほどに
響いてないんだろうなマサ斎藤的魅力、と思う
そんな状況を勝手に選民思想的に解釈して自分に酔えるのが
俺の気持ち悪くもあり、めでたいところなんだろう

今日は全然仕事してなかった気がします
反省、押忍




by tacomafuji | 2016-02-25 21:54 | 日々雑感 | Comments(0)
<< ジェリー・ブラックウェルさん 2/25.thr_今日の1枚 >>