ハリウッドザコシショウのこと





あらびき団って番組が全然好きじゃなかった私がハリウッドザコシショウ
という名前の芸人さんに出会ったのは実は非常に遅くて
2015年の正月にやってたこの番組だった
笑ってはいけない。。。と同じフォーマットでこんなのやられたら
そりゃー笑うし、有吉さんとおぎやはぎにフックアップされてるのは
解釈の仕方に関するディレクションとしては限りなく強固だ
まぁとにかく笑っちゃうよ、ということで深く記憶に残っていた


それから11ヶ月、昨年の天龍源一郎引退試合の会場
試合終了後、喪失感と酔った勢いにまみれて会場内を歩いていると
偶然真横を歩いていたのが例のテンガロンハットを被ってるザコシショウだった
失礼ながら名前は忘れていたけど、その場の高揚感もあって声をかけた
「すみません、ハンマーカンマーの方ですよね、楽しませてもらっています
プロレス好きなんですね、最高です そんで天竜最高でしたね」
とかって話したと思う
「あ、ありがとうございます!天竜最高すねー」とかって言ってニッコリ
何度も会釈を繰り返していた


昨日のR−1を見るまですっかり両国のことを忘れていた
「プロレスファンはバカでしつこくて面倒だけど悪い奴はいない」
というのが持論なのだけど
この人もまた、プロレスラーだなと思う
相変わらず芸人やミュージシャンのプロレスファン率は高い
そしてこういう時、奥さんや友達に俺は鼻高々、我が事のようにこう語る

「あの人もプロレスファンだよ」

ちょっとだけサンドウィッチマンがM−1優勝した時みたいな気分でした



by tacomafuji | 2016-03-07 18:55 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 3/7.mon_MONDAY ... 3/7.mon_今日の1枚 >>