4/15.fri, 16.sat, 17.sun_GO OUT JAMBOREE2016



過去何度か出展してきたこのイベントに今回も出展してきました
単独出展も慣れてきた今日この頃ですが、今回はANSWER4のコバが手伝ってくれた
金曜日の朝俺の家で合流、一路朝霧へ
会場で設営がほぼ終わった頃にNEIGHBORHOODのテント設営でゴリ一家登場
簡単に設営を終えた後は、ゴリの焼き鳥と「すがや」で買ってきたビールで乾杯
初見参のSNOW PEAKオフトンも想像以上に快適
ゲラゲラ笑って呑んでいい夜でした

土曜日は5時起床で6時から設営開始
「人が来ちゃったら適当に対応してください」というスタッフの方のアドバイス通り
9時30分頃からポツポツ来ていたお客さんに対応していたら
一瞬で黒山の人だかり この日一番の最大瞬間風速が襲いかかる
そこからはのんびりといつものペースで出展
今回はコバがいたのでトイレに行くのもラクチンで助かった
断髪的に差し入れされるゴリ飯も久々に食ったけどやっぱり美味い
17時前にはそそくさとブースを畳んで他のブースへお買い物へ
奥さんからリクエストされたブツはかろうじてゲットするも
それ以外はあまり食指が動かず でもfridgeで買い物できなかったのが
ちょっと心残りでした

この日はゴリシェフのミネストローネとなんとも形容し難いが
やったらと美味い炊き込みご飯で晩飯
前日のダメージと寒さ、さらにコバが飯を食いすぎてさっさと寝ちゃうという
信じられないイージーミスも重なり23時頃には全員おとなしく就寝
が、結果としてこれが不幸中の幸いだった

強風に眼が覚めると3時30分
出展ブースが心配だったのでトイレに行きがてら確認しに行くと
持ち堪えてはいたけど周りはかなりまずい状況
メーカーブースのテントは何個かすっ飛ばされていた
5時すぎまで補強したり様子見たりした後、一旦仮眠
が、強風であまり寝れず6時すぎにブースへ戻る途中主催者側の人と立ち話
「この状況なので被害軽減のためならば車両移動(本来御法度)や自主撤収もやむなし」
という話になったのでさっさと撤収を開始
荷物はさっさと車両搬入し、テントをバラす際にコバにヘルプしてもらう
(この段階で俺とコバはそこそこ濡れてる)
ゴリブースへ移動して簡単な朝食をご馳走になった後、撤収

まぁ完全な嵐の中体の芯までビショビショになって撤収です
やりきった感でいっぱいですが、昨晩がっつり呑んでて撤収が全体あと
1時間遅れていたらと思うとゾッとする さっさと寝てしまうおじさんでよかった
撤収後、さっと解散
昼過ぎには帰宅してシャワーを浴びる ちょっと休んでから金曜日以降溜まった仕事の対応
が、疲労と睡眠不足に追加して3日ぶりのシャワーで使い物にならず
19時30分にはレム睡眠に垂直落下していた日曜日でした

いろんな発見があった3日間でした
下らない話から仕事の話まで、いろいろとゆっくりコバと話せたのもよかった
もしかしたら今回一番よかったのはそこかもしれない
やっぱり酔っ払った客に声を荒げてしまった私なのですが
同じ状況がまたあったら、また同じ状況になると思います
一緒にいた友達が恐縮しまくっていましたが、悪いのは君じゃないんだ
嫌な気分にさせてしまったら悪かったね

1ヶ月ほどイベント出展はお休みしますが、結果オーライでとてもいい週末でした。
次回は森道でお願いします。




by tacomafuji | 2016-04-18 21:20 | 日々雑感 | Comments(0)
<< Photosynthesis ... 4/14.thr_久々にスペち... >>