7/20.wed_水曜日のダウンタウン


a0152253_15213870.jpg
ずっと楽しみだった水曜日のダウンタウンを自宅でテレビ鑑賞
スーパーササダンゴマシン出演部分で前田日明登場
実はメチャクチャ滑舌が悪いレスラーということで登場
出演しているタレントが「おっかない人、前田日明」として扱う中
屈託のない笑顔を見せる前田日明

PRIDE全盛時の前田は気の毒なほどササくれ立っていた
誰に対しても被害妄想に近い攻撃性を見せていた気がする
その昔の前田はナンチャンとおっぱいつついたりするバカな部分と
博識としてレスラー・格闘家の地位向上に尽力する誠実な部分の両輪が
バランスよく露出していた 格好良かった前田日明

そんなチャーミングな部分が垣間見えた放送でした
前田xニールセンは小学校5年で正座をしてテレビで観てました
UWF解散は高校1年生 前田引退は次郎の家でWOWOWの放送を見ていたな
自分年表と照らし合わせてもいくらでも語れます
可能だったらどこかで水曜日のダウンタウン、ご覧下さい
くれぐれも「前田日明 坂田」とかって検索しないように

押忍



by tacomafuji | 2016-07-21 15:24 | 日々雑感 | Comments(0)
<< THE STRIPED FRI... 7/20.wed_今日の1枚 >>