FRF 2016に行ってました


考えてみると、以前は必ず毎年行っていたフジロックですが
獅子丸と生活を始めてからは獅子丸の方が全然大事なので仕事が絡んだりしないと
会場まで行くことはなくなってしまった
最後に行ったのは4年前、SPECIAL OTHERSが初めてグリーンステージに出演した時だ
ホテルの部屋でロンドンオリンピックの開会式を観たのを覚えている

あれから4年
4年ぶりのフジロックでスペアザはフィールドオブヘブンのヘッドライナーになっていました
しかも2日目のヘッドライナー、事実上の大トリ 素晴らしいね

ということで、4年ぶりに苗場に行ってきました
金曜日の朝、結構近所になった磯ディレクターをピックアップして苗場へ
初日はUA、2日目は藤原さくらとスペアザが稼働するとあって
その3組の制作担当の磯くんは忙しそうだ

苗プリにチェックインして、オアシスでビールを一杯やっつけた後、ヘブンへ
初日はこれだけ観れれば満足!と思っていたLITTLE CREATURESのライブへ
このライブを観た段階でもうこの日は満足
ビア・マイクやバンブー甲斐さんがステージ付のブースにいるので安心だ
GO HEMPも去年からここにブースを出しているらしい
SUCHMOS見た後(ほぉ〜、こういいうバンドなのね)UAさんを拝聴
途中でレッドマーキーへ移動して磯くん推奨のCOURTNEY BARNETへ
一度ホテルへ戻って仮眠後、オアシスで声をかけられたBAWDIESのライブへ
LEE PERRYを観た後、もうクタクタになった初日にホテルへ戻ってシャワー
その後、更に復活してオアシスでスペアザ一行と合流して乾杯
5時起きのおじさんには厳しい25時就寝でした

翌日、起床後食事をとり、部屋へ戻ってシャワーを浴びる
磯くん達と同部屋だったのだけど、パンツ1丁で浴室から出くると
知らない男性が1人部屋に
「トモロウさん紹介します、KAN SANOくんです」
前日はUA、この日は藤原さくらのサポートとして出演し
自身もジプシーアバロンに出演するKAN SANOくんとは初対面でパンツ1丁ですよ

2日目はCOLLECTORS、MARK ERNESTUS' NDAGGA RHYTHM FORCE、
ROVO、藤原さくら、WILCO、EGO WARAPPIN'、KAN SANO、
TORTOISEにSPECIAL OTHERSでした
ライブはWILCO、TORTOISE、SPECIALOTHERSが順番付けれないカンジですね
TWEEDY観れなかったのを後悔していたのでやっと観れたWILCOにうっとりして
TORTOISEにガツンとやられて(多感な時期に観たらモロに影響されると思う)
150分のキャリア最長ライブは代表曲を時系列で演奏するという
チャレンジを見事完遂したSPECIAL OTHERS どれも最高でした
ライブ後はSPECIAL OTHERS&藤原さくら混合チームにてオアシスで乾杯
藤原さくら先輩、おみそれしました

翌日は会場にも入らず、ホテルをチェックアウトして夕方前には帰京していました
獅子丸の散歩をして 焼肉食ってビール呑んで終焉です

次にフジロックに行くのはいつになるんだろう
クタクタになったけど、獅子丸との散歩のおかげで歩くのはそんなに苦じゃなかった
2日でヘブンとオアシスを7往復 まだまだいけるぜ、俺

ということで、通常運行に戻ります



by tacomafuji | 2016-07-26 13:52 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)
<< 7/25.mon_今日の1枚 THE STRIPED FRI... >>