7/31.sun_フィルムカメラ


7年ぶりくらいにフィルムカメラを持ち歩いてます

ふと久々に手に取ったビックミニが思いの外手にしっくりきて
フィルムを買って持ち歩くようにしています
久々に手にしたビックミニにはいつのものか分からないフィルムが入っていて
現像してみると2008年の写真だった
フジロックと朝霧JAMの時の写真が入っていて、スペアザのメンバーは勿論
鵜飼さんも磯くんも若い ちょっと見ていて恥ずかしい

ただ、ちょっとしたタイムカプセルのようで
現像した写真を見ていると
絶対に取り戻せない時間の流れの残酷さに妙な郷愁感を覚えます
これってデジカメになってからは全くなくなった感覚
デジカメにはデジカメの良さが当然あるけど
機能や操作性以上にデジタルとフィルムの違いは別にあると思う
これも記録と記憶の違いなんだろう

a0152253_16572092.jpg

フジロックへ向かう道中
環八で拾ってもらうのに、ピックアップポイントを逃したハシモに
道中ずっと嫌味を言い続けていた気がする
ハシモ、悪かった 



by tacomafuji | 2016-08-02 11:44 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 8/1.mon_ドミンゴ船長強制召集 7/30.sat_テレビとネッ... >>