8/31.wed 〜 9/4.sun_そして9月に突入



a0152253_22192561.jpg

8月31日水曜日
オーダーの集計が9割終了、うんうん言いながらエクセルとにらめっこ
微妙な時間に仕事を切り上げて、ご近所さんになった嶋田社長に一報「一杯どうだい?」
二つ返事で会社を飛び出した彼と吉祥寺で合流
たしか実家が三鷹で家が吉祥寺って言ってたガッツも呼ぼう!おう呼べ呼べ!
と雪崩式に3人で飯を食うことに
高校時代の同級生とのメインテーマはまたも「厄年とは何か?」
いろいろと話しているうちになんかどうでもよくなってしまった
その程度の悩みだったってことなのだろう
利害関係のない、友達とノーガードでの打ち合いみたいな話をしたらいいデトックスになったようだ

9月1日木曜日
開店と同時くらいの勢いで応援時ビアエンジンへ突撃
ようやく始動したこの案件も、五影くん納得の仕上がりで大前進
IPAを1杯やっつけて加速した状態でこの日から始まったペールワンズ祭り@吉祥寺パルコへ
エスカレーターを降りたらいきなりペールワンズグッズをまさに爆買レベルで
購入されている方々と鉢合わせ ビビる(いい意味です、本当に)
直後、いせや本店でアメリカ帰りのヤッホー・ブリューイング・ユーキくん&ANSWER4・コバと合流
「いやー(トレランの)出たレースのTシャツがよかったんですけどね、買うの忘れました」
という煮ても焼いても喰えないすっかすかのみやげ話をつまみに久々に一杯
ホントに買ってきてないのかよ!と大人気なく店内で号泣
井の頭公園の増殖ポケモン軍団にビビった木曜日

9月2日金曜日
なんだか久々の渋谷千両でちょっと早めの時間から五木田先生と一杯
テイさんと横山くんも合流してNY前哨戦
仕上がった頃に表参道へ移動して伊藤桂司さんの個展オープニングへ
ビアマイクやTGB石浦くんとも久々に挨拶
最終的に初天竺で久々にアルバムをリリースしたばかりの素生くんと久々に再会
終電際の魔術師、ギリギリ最寄駅まで着いてカレー食って撃沈の金曜日でした

9月3日土曜日
すっかり休肝日をどこかに忘れてしまったこの日から私はがっちり休肝日です
昼過ぎ、田附さん暗室へお邪魔する
あまり頻繁に話をする事が最近までなかった人なので、話をしていてとても新鮮
誰でも「地元の友達感」を感じる田附さんの間合いはとても面白い
夕食の食材を買って帰宅 散歩して飯食って就寝
休みの日はいい 翌日も休みの土曜日は最高だ

9月4日日曜日
ワイドナショーを観ていたらナンちゃんから昼飯のお誘いがきたので二つ返事でゴーサイン
写真家浅川さんの弟さんが確か三鷹でイタリアンレストランのオーナーだった事を思い出し
調べてみるとすぐにお店がわかった 先日内見していた物件の目と鼻の先だ
「粗食に努めよう」と誓った日曜日の昼からピザとパスタ でも美味いんだからしょうがない
友達と会って、犬の散歩をして、本を読んで昼寝して夕方から少し仕事
来週から9月は下旬まであっとう間に過ぎていくんだろうな

ま、やれることをやっていこう



by tacomafuji | 2016-09-04 22:19 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 9/5.mon_新宿百景 ザ・ペールワンズ祭り2016 >>