9/27.tue_高円寺視察団巡回



昼過ぎ、打ち合わせ終わりのドミンゴさんがふらりと事務所にやってくる
私には酔拳の使い手、繁華街の帝王としての顔しか見せてくれないドミさんですが
さすがに暑さがぶり返していたこの日の真昼間の東京ではノーマルドミンゴ
経営者であり、トレイルランナーであるドミンゴさんでした
そんな話をしていると鵜飼さん登場

a0152253_11510943.jpg
別件の打ち合わせで事務所から出ているタイミングを見計らって僕の事務所まで来てもらった
ドミンゴさんともしばらく談笑した後、鵜飼さんと打ち合わせ
程よく忙しそうで1時間弱で退散

その後、急ピッチで仕事を片付けてから急いで高円寺へ
目指すは久々の名店・あぶさん

a0152253_11513015.jpg

この日はあぶさんの店主、延田くん、五木田さんと打ち合わせ
案の定打ち合わせは実質1分程度で終了なのだけど、この日は久々に
あぶさんの貝料理を堪能する
もう美味いの美味くないのって美味いんだよ馬鹿野郎っ!

a0152253_11561588.jpg

「ホントにそんなビールあるの?」
とよく聞かれるAbusan Weizenですが、ラベルを描いた五木田先生ご覧のように爆飲

その後、延田くんの計らいで忙しいところ来てくれた伊藤さん(ポエトリー千葉さんの大親友)、
延田くんと一緒にビアエンジン
パイントでペールエールをやっつけた後、4人中3人がウーロンハイを飲みだす異常事態
五影くんにお礼を伝えたのち、締めの大将へ(まだ呑む)

a0152253_11513874.jpg
a0152253_11513601.jpg
a0152253_11513399.jpg

もう伊藤さんを知っている人であればあの口調とマシンガントークが
写真から飛び出してきそうなくらい
伊藤さんから元気を頂いた気がします
(写真の五木田さんが若干ゲンナリしてるのも笑える)

a0152253_11514117.jpg

「家族がいるし朝も早い伊藤さんがこんな時間まで呑むことない
よっぽど楽しいしうれしかったんですよ」と延田くん
伊藤さんが帰った後も3人で12時過ぎまで
なんかいい話をしていた気もするのだけどあんまり覚えてないや

延田くんの漢っぷりに気持ち良く酔ってしまった夜だった
会った全ての人に感謝ですね



by tacomafuji | 2016-09-29 12:11 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 9/28.wed_VINYL ... GO OUT CAMP vol.12 >>