10/5.wed_笑いながら怒る人



「パクる」とか「パクり」って言い回しが嫌いです
模倣とか模写、偽造とかの方がまだいい パクるっ言い方はあまりにも品格に欠けると思う

ここのところ、「あー、これはあれを参考にしたんだな」
というプロダクトを立て続けに発見
ズバリ言うとどちらも痛くもかゆくもないというか
「やりたければどーぞ、ただ、あんたそれでいいの?」と思う程度の話だけど
昨日目にしたのはちょっと残念だった

「GOOD BEERのキャップが買えなかったから自分で似たようなのを作った
パロディです、ごめんなさい」とかって言葉とともに似たようなキャップを
作った事がSNSに書かれていた

パロディって何だろう?誰に謝っているんだ?
もう怒るのも面倒なのでどうでもいいんだけど
モノづくりやそれに関わる事がどういう事か、多分根本的に分かってないんだろうな
残念だぜ(一生懸命あんまり怒らないようにしてる)



あと、キングオブコント今頃HD鑑賞
決勝のかもめんたるとかまいたち、最高でした
業の肯定 勝負論 ネタに引くなら舞台なんか見ちゃだめだよ
ライスは完成度の高いネタながらあんまり強度を感じなかった
ジャングルポケットは。。。うーん俺には分からない
勝負論が垣間見える笑い、最高ですね



by tacomafuji | 2016-10-06 19:18 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 10/6.fri_原口の1点目... 10/4.tue_JUDGEM... >>