10/25.tue_一緒に泪橋を走って渡ろう、ギャロス!



事務所へ向かう途中、渋谷駅でジョージくんとバッタリバッタリ
なんだか今日は幸先がいい気がする
昼に銀座方面へ POPEYEのアートディレクターとして活躍しているマエキン事務所へ
世間話と仕事の話を1時間ちょっと

渋谷へ移動して、別注仕事のサンプルチェック
微調整は必要ながらも出来栄えの良さにビビる
ありがたい仕事

渋谷から事務所へ戻る時、朝ジョージくんと会ったのと同じ場所で
元後藤繁雄事務所の川端くんとバッタリ再会
相変わらずの原辰徳チックな爽やかスマイル
近いうちに近況報告も兼ねて飯でも食おうと約束して別れる

3時間ほど集中してデスクワークをした後、急いで高円寺へ
焼き貝あぶさんに突撃すると既にN/Y inc中川さん(パープルベルト)は到着していた
東方神起を始めとしたビッグセールスな韓流ミュージシャンやMEG、星野源等
メジャーシーンで活躍する膨大な数の音楽系ビジュアルに関わるアートディレクターであり、
数年前まで事務所をシェアしていたギャロス(ビンセント・ギャロに激似)でもあり、
ビクター時代には会社に住んでんじゃないかっつーほどいつも会社にいたあの中川さんだ

NY以来の再会で、あぶさんからBEER ENGINE経由で大将まで
ガツンと呑んで公私ともにいろんな話ができた
会社には10年くらい所属していたけど、あまき帰属意識が高くない僕ですが
ビクターデザインのあの頃の人たちは俺の中で特別です

中川さん、いい夜でした
ありがとうございます、押忍



ビクター時代の中川さんとの思い出はたくさんある
隠すことなくDRY&HEAVYのジャケットを会社でデザインしてたり
Kiroroの仕事で沖縄に行ったと思ったら台風直撃で東京へとんぼ返り
キャンセル待ちの最終飛行機でギリギリ東京に戻ったり
マッカチンの撮影も楽しかった(カラオケボックス、樹海、小田原城とか)
ビクター辞めた後に沖縄ロケの仕事をくれたのも中川さんだったな

人生色々、紆余曲折
これからも宜しくお願いします、押忍

*ビアエンジンで偶然お会いした秋山さんからもらった
ハッピーターンがビビるほど美味かった



by tacomafuji | 2016-10-26 14:11 | 日々雑感 | Comments(0)
<< HOODIES ARE NOW... 10/18.tueから24.m... >>