11/8.tue_シンゴジラー


a0152253_12590848.jpg


先日、塩田さん個展のオープニング打ち上げの中華料理屋でやっと入手した1冊
著名な写真家の撮影した犬の写真集
撮影者と被写体(犬)とそれを取り巻く環境との距離感が素晴らしい
DOG IS MY SALVATION.


a0152253_13360577.jpg

この日の午前中、数年ぶりに映画館で映画鑑賞
奥さんがすでに3度(!!!)観ているシンゴジラ
いつもよりも早く起きて、朝一番映画館に飛び込んだ
なるほど、みんなが面白いというのが分かる
怪獣映画じゃなくて、社会風刺というかメタファーがたっぷり効いてるエンターテイメントだ
一箇所だけ痛快過ぎて声を出して笑ってしまった
また観たい、とは思わないけど、映画館で映画観るのはやはり贅沢な時間でいい
理想は深夜食堂を映画館で観てから、そのまま一杯やって帰宅の疑似新薬食堂体験です

帰宅してから奥さんに映画の感想と質問をすると
スラスラと淀みなく答えるあたり、さすがに3回も観ちゃってるシンゴジラーだけあるな、と感心した次第であります




by tacomafuji | 2016-11-10 13:49 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 11/9.wed_POPEYE 11/7.mon_超普通な俺 >>