12/3.sat_マサ斎藤頑張れ!


a0152253_00051180.jpeg




僕の周りで猛烈に話題沸騰なのがこの動画
パーキンソン病と戦うマサ斎藤を激励するこの大会で久々に公の場に現れたマサさん
現役時代を知るものとしては、病との激闘が窺い知れる今のマサさんの容姿は正直ショックだけど
そんな姿を晒す生き様や 自力で歩行すら困難なのにもかかわらず
武藤に向かって殴りかかりストンピング(!)まで繰り出したのは
「リングに上がったレスラー」だからだと思う

東京オリンピックのレスリング代表だったマサさんは
20年の東京オリンピックの聖火ランナーになることを目標にリハビリに励んでいるそうだ
絶対にできると、本気で僕は思っています

プロレスやプロレスラー 心から素晴らしいジャンルだと思うんだけど
分からない人には本当に分からないんだろう
(そんな事言いながら、最近のマット界の事情は全く知りません)






頑張れマサ斎藤!



by tacomafuji | 2016-12-05 23:58 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 12/4.sun_野川公園から平和苑 12/2.fri_野川公園最高 >>