12/23.fri_もつ鍋ボンバイエ



急激に年末感が増してきたこの日
前日奥さんの帰りが遅かったのでのんびり過ごしていました

a0152253_17594160.jpg

普通の定食屋とか蕎麦屋がとにかく大好きなのですが
武蔵境のイトーヨーカドーの前の蕎麦屋が素晴らしい
40年近く経ってそうな店内は年季が入った上に手入れが行き届いている
外観の落ち着きからは想像できない、ひっきりなしにやってくるお客さん
何も特別なことはないんだけど、普通のそばに親子丼セットがしみる
家や職場の近所にあると本当に頼りになるパターンのやつだ


a0152253_17594490.jpg


奥さんが昼寝している間にちょっと早めの散歩で野川公園へ
妙な暖かさが奇妙だったこの日も夕方からはぐっと冷え込んで公園にはほとんど人影がない
俺と獅子丸で独り占めだった


夜、島田夫妻がやってきた
ふるさと納税で福岡からやってきたもつ鍋を喰らう

a0152253_17594791.jpg

去年までは阿佐ヶ谷と町田
今年から歩いて10分ちょっとのご近所さんだ
「私はもう1杯呑んでから寝るわ」
と言っていた奥さんを深夜3時にリビングで寝落ちしていたのを救出して終了の金曜日
年末ねぇ 年末だねぇ


by tacomafuji | 2016-12-24 18:37 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 12/24.sat_野川公園が... 12/22.thr_ほぼほぼ仕事納め >>