12/30.fri 〜1/2.mon_2017年も宜しくお願いします


a0152253_16464585.jpg


あっという間の年末年始
30日は久々に地元町田に戻って小・中学生の頃の同窓会を兼ねた忘年会
2次回の途中までの参加だったけど、もうちょっとゆっくりしたかった
学生時代の付き合いというのは独特なものがあって
その頃そんなに仲良くなくても妙な親近感が生まれてくる

31日はのんびり
午前中のうちに年末年始の食材の買い出し
ガキの使いとRIZINをザッピングしながら全うな年の瀬 2016年はどんな年だったんだろう
ガキを見つつ、寝落ちしながら年越しでした

1日は引き続き自宅で過ごす
毎年元旦はすき焼きを頂くのが実家の頃からの習わしなのですが
1/3程度しか用意していた肉が食せず酒も呑めず 微妙に食が細くなったか

2日は奥さんの実家へ
義弟夫婦も一緒に夕方まで柴又で過ごす
江戸川の土手は散歩に丁度いい 歩いていて気持ちいい
帰路、渋滞の首都高を避けて下道で東京横断 都内も人が少なくて運転しやすい

ただただ、弛緩している年末年始ですがいいリフレッシュになってる気がします。
もう数日、休暇を頂きます




by tacomafuji | 2017-01-03 17:02 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 1/3.tue_呉越同舟新年会 12/25.sun〜29.th... >>