1/20.fri_ピーター・アーツ格好いいよな


打って変わって奥さんの体調が優れない金曜日

朝食後車で仕事へ 結果、俺も絶好調じゃなかったので満員電車や渋谷駅の雑踏に巻き込まれなくてよかった
本当にスケジュールがタイトになっちゃったスペアザ案件で午前中からほぼ1日がっつりと作業
メンバーもマネージャーも巻き込んでしまったがなんとかレッドゾーンから回避
正直ホントにホッとした 旧正月とか本当に勘弁してほしい

事務所を出るまえに週末の準備をして終了
今日はこれ以上体調が悪化しないように養生しやす


a0152253_21543147.jpg

そうそう、岩光さんから頂いた山口カルメル修道院のルームシューズが素晴らしい
質実剛健とはまさにこのことなのだろう
感謝



ブロックチェックで思い出すのはやっぱりピーターアーツ
この年のK-1決勝ではアリスターになすすべなく敗れるのだけど
大会MVPは準決でシュルト相手にちょっと感動的なまでの凄まじいファイトと見せて奇跡の決勝進出、老兵アーツ
10:45あたりからのアーツの入場シーン もう入場曲掛かる前に気合満々のセコンド陣と客前に登場
しかずっと袂を分かっていたチャクリキのトム・ハーリックも久々にセコンドついてた。。とかだったはず
準決勝でもう燃え尽きてるはずのフラフラなアーツの入場シーンは映画《レスラー》に匹敵すると思う
アーツのようにブロックチェックを着こなしたい



そんでもってアーツと言えば、初来日@リングスでの試合直前に当時無敵のモーリス・スミスをKOしたこの試合
当時この試合の映像を見たことがなくて、「スミスがノックアウトされたってどういうことだ!?」
と格闘技雑誌が騒然していたのを思い出す

そのモーリス・スミスがまさかのUFCチャンプに後年なるのだから90年代の格闘技は面白い
その試合が。。。なんてやるとキリがないのでこのへんで




by tacomafuji | 2017-01-20 22:10 | 日々雑感 | Comments(0)
<< ULTRA GEAR MARK... 1/17.tue〜19.thr... >>