2/6.mon,7.tue, 8.wed, 9.wed_大工とはどれほど偉大なのか


先日東京に視察旅行に来ていたWCC WORKS岩光さん
何度注意してもブログの更新は全くしない、仕事はできるが自分に甘い先輩だ(年下です)

タコマ事務所移転の話が二転三転しながら事務所内装に関して
「渡辺さんやりたいのは工務店さんとかにしたら拍子抜けするくらいシンプルな話ですよ
ホントにその程度だったら数日で俺がやりますよ」的な話からトントン拍子で話が進み
本当に東京にやってきて怒涛の数日を過ごしておりました

月曜日には上京して現地調査から資材調達
バーボンに向かうと熊坂さんとバッタリ会ってみたり
個展が大好評の大江さんの表敬訪問がありつつも夕方にはこの日のノルマを終えて終了
三鷹にシズラーがあるのを知れて興奮する42歳

火曜日は9時前からタクミくん登場でガッチリ作業
全く慣れない作業を手伝う俺は周回遅れ甚だしいながらも命からがらなんとか完走
一度帰宅して風呂に入ってからいせや集合
LIFETIME説田さん、オダさん、岡部さんに翌日作業の前乗りで上京した拵・増山さんも一緒に
いせや発美舟行きの飲酒鉄道に湯上りで参加したのもあったのだろう
まぁーベラベラとよくしゃべってしまった 
(主に小野伸二がいかに最高かを無駄に力説)
反省しております

水曜日は岩光さん&増山さんのツープラントで終日作業
溜まった連絡事項とデスクワークを一旦事務所に戻ってこなした後
本来この日で終わる予定だった内装作業の残りを確認
(でも岩光さんは翌日まで作業時間をプールしていたらしい)
19時すぎまでフルスロットルで作業してくれた2人と、この晩は我が家でみぞれ鍋
クタクタなのに何故か飲めちゃう不思議
イゾラドを興味津々にHD視聴している岩光さんをほったらかしにして24時前に撃沈

木曜日 「午前中で全部終わらせる」
という固い決意で8時から作業開始で11時30分頃には無事ミッションコンプリート
急いでカツ丼をかっくらった後自宅で屋根裏用のはしごを作ってもらうボーナス・トラック
出発する15分前にギリギリ完成 すごい すごいよあんたたち
急いで駅まで見送った後 残った資材を宅配便で山口へ発送したところで終了

毎日クタクタだったけど沢山の人と会って
沢山喰って沢山飲んだ4日間
まだ作業は続くけどプロの仕事を間近で観れた貴重な時間でした
岩光さん、増山さん、タクミくん、本当に感謝

今月は走り続けます



by tacomafuji | 2017-02-09 20:50 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 2/10.fri_Father... 2/4.sat & 5.sun... >>