2/14.tue_Vulgar Display Of Powerを知っているか


a0152253_14190560.jpg


PANTERA / Vulgar Display Of Power (1992)

スラッシュメタル一色だった高校時代の私ですが、高2の冬にリリースされたこのアルバムは
前作「COWBOYS FROM HELL」の流れを継承しつつも、ヘヴィロック史上最高傑作と言われる
だけあって思いっきり聴き倒していました

ちなみに92年というのはRAGEのEVIL EMPIREリリースの4年前(!)
ファーストアルバムですらリリースは翌93年です
リリース時も大注目だったメタリカのブラックアルバムはその前年91年にリリースされていて
少なくとも僕の周りでは「遅い、怠い、平凡」と駄作中の駄作って評価だったので
高3の時は本当にこればっか聞いてたと記憶しています
そうそう、高3の時にPANTERAの来日公演があり これは絶対に行かねば!
と朝7時から明大前のぴあに並んでチケットを購入しようとするも
その時間から並んでも来日公演のチケットが買えなかった
POWER ROCK TODAYの先行電話予約も外れた後だったので激しく落ち込み
そのまま学校へ行かずに歌舞伎町で映画見てたきがする
当時から本当にボンクラだったなー 久々に思い出した





93年以後、海外留学している最中は心が弱りまくってしまい
RAGE以外はラウドロック・スラッシュメタルは聞かなくなってしまったので
僕がこの手のジャンルの音楽を聴いていた最後期のパンドです
解散後、サウンドの要だったダレルがライブ中ファンに射殺されてしまう事で
再結成は永遠にできなくなってしまったPANTERA

本当好きだったな〜


*この日、ドミさん&ゴリと千両でULTRA LUNCHパーカ贈答式をしてたら
偶然真横のテーブルにはパラエストラ川崎軍団が登場
斎藤さんド迫力ビジュアルにフロア中が凍りついたのは言うまでもない。。。

by tacomafuji | 2017-02-17 14:47 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 2/15.wed_Decade... 2/13.mon_Gretch... >>