2/16.thr_h.o.p.s.を知っているか


a0152253_18265521.jpg

GOING UNDER GROUND / h.o.p.s. (2005)

2001年のメジャーデビューから2009年までの9年間の長きに渡って
ゴーイングのジャケット制作の仕事に携わっていたわけですが、その中で一番印象に残っていて
今でもベスト盤以上に印象深いのがこの2005年の4thアルバム

楽曲も「アゲハ」「同じ月を見てた」「サンキュー」「東京」等が収録されている
本当のところは知らないけど、個人的にこのアルバムのスペシャルなところは
「リリース時の楽曲の世界観とメンバーの実年齢や価値観が奇跡的にシンクロしていた」
というのがあると思う(あくまでも勝手な思い込みだけど)





そして今、またバンドはその時期にきているんだと思う
素生くんは今でもたまに会うし、ナカザと石原くんは俺の結婚式の二次会のあの二人だ

もしまだ聞いたことがない人がいたら、マジで是非聞いて欲しい
本当に素晴らしいアルバムだし、素晴らしいバンドです



by tacomafuji | 2017-02-17 18:41 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 2/17.fri_MOODIS... 2/15.wed_Decade... >>