2/17.fri_MOODISCを知っているか


この世には恐ろしい数の音楽レーベルが存在するけど
「リリースした音源のアベレージがやったら高い」と思っているのがMOODISC
とにかく全てのタイトルが本当に素晴らしいのだけど、特に素晴らしいのがこの2枚

a0152253_20165961.jpg
gladstone anderson / it may sound silly (1972)

「無人島に1枚持っていくなら」という質問で一番多い答えがBEATLESらしいのだけど
僕は間違いなくこのアルバムにします 名盤中の名盤
CDはほとんど出回ってなくて 現物を見たことすらないのですが
レコードは安価で出回っています 絶対買った方がいいとおすすめできる1枚
聞く度にうっとりするんだよなぁ




a0152253_20165717.png

Harry Mudie meet King Tubby / In dub conference vol.1 (1976)

もう1枚は10年くらい前にとにかく買い漁っていたKING TUBBY
このアルバムも最高で、タビー熟練の妙技が炸裂したい放題炸裂してます


15:45あたりからのB面が最高なのです
もうスピーカーの中からタビーの指先が飛び出してきそうな勢い

ここしばらくダブとか聞いてないかったけど、なんだか再燃しそうな気がします




by tacomafuji | 2017-02-17 20:33 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 2/18.sat_the ap... 2/16.thr_h.o.p.... >>