2/18.sat_the apexを知っているか


a0152253_20534998.jpg
the apex (2001) / little creatures

最初にlittle creaturesを知ったのは2000年の年末頃
当時用もないのに仕事終わりの深夜にビールを買って鵜飼さんの西麻布の事務所に遊びに行っていた
ちょうどそこでデザインしていたのはfuture shocking pinkで音源を
鵜飼さんに聞かせてもらってからずっと大ファンだ

後に「LOVE TRIO」のジャケット制作に携わる事になるのはとてもいい思い出だけど
一番思い入れが強いのがこのアルバム
バスコダガマのユニフォームはこの頃ブラジリアントップチームのメンバーが着ていて
ビクトーの大ファンだった鵜飼さんのアイデアで採用されたんだと思う
大学時代の親友・串田のお父さんの葬儀に参列するために鮎郎の運転する車で
桐生へ向かったんだけど、その時に車中でずっとこのアルバムをリピートしていたのは何故だったんだろう
鵜飼さんのデザインで一番好きなジャケットの1つです

creaturesはどのアルバムは恐ろしく素晴らしくて
全タイトルマストバイ 現在の最新アルバム「未知のアルバム」も最高
もっとcreaturesのライブ観たいね





by tacomafuji | 2017-02-19 21:33 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 2/19.sun_Kenny ... 2/17.fri_MOODIS... >>