人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/18.sun_ああそうだよ(香川照之)


キャンプから帰宅後、シャワーを浴びて車の整理整頓をした後、
自宅でアイスコーヒーを呑みながら翌週の仕事の準備を録り溜めたエアチェックをしながら。
夕方、短めの散歩をしたあと、早めの夕食。キャンプ飯の残りをアルコール抜きで。

便利屋さんがゴミ屋敷を片付ける、という骨太なテーマの特番に釘付けになってしまった。
ゴミ屋敷に住んでる人はなんとなく不思議な共通項がある気がしていて、空間認識能力が低そうなのと
どこか他人事のように自分の事を話すのが興味深い。そう言えばこの日帰宅直後の
ノンフィクションに出ていたPHAさんとその周りの人の話し方がロバート秋山が模写する人のように
一律同じ雰囲気なのも面白かった。
いよいよメインエベント、とんでもなく強烈なゴミ屋敷の女性を紹介するタイミングで
「小さな巨人」の最終回が始まったので奥さんとリアルタイム鑑賞。
このドラマ、僕は全然観ていないのだけど、どこかの回での香川照之の怪演に釘付けになってしまったので
最終回だけは観ようと思いちゃんと観ました。香川照之の演技、次元が違う。この人は凄いなー。


以前もリンク貼ったかもしれませんが、ボクシングを語っている所作をみているだけで
この人は信用できる人なんだろうな、と思う。

お疲れ様です。


by tacomafuji | 2017-06-19 15:01 | 日々雑感
<< TACOMA FUJI REC... 6/19.mon_今日の1枚 >>