3/15.wed_初めて本店1Fで座って呑めた


午前中、エアコン業者さんが2度目の現調に来社
いよいよ来週でツンドラ気候のような事務所ともお別れだ
その頃はもう暖かくなってるかもしれないけど
数社、エアコン設置にあたって現調やお見積を頂いたりしたのだけど
全く拮抗することなく、金額も対応も千差万別 まだ陣取りゲームの真っ最中の業界なのかな

昼過ぎ、仕事相手としては初の訪問者はナカジ
昨年フリーランスとして独立してやる気ダダ漏れ中のナイスガイ
HPの更新やシステム等の相談を1時間ほど
ナカジが来る直前にダンボールが30箱程度事務所に転がり込んで来た直後で
アメマバッジが山積みになってた寛平師匠の自宅の様相でしたが来週には落ち着くから安心して下さい

なんか呑みたい、呑みたいんだよ馬鹿野郎
と言う事で数人に声掛けをしたところシャケさんがヒット
「久々にいせや行きたい」というリクエストのおかげで事務所から徒歩5分以内のいせや本店へ
かのりちゃんも途中から合流して3人でひたすら世間話に終始した最高の酒
いせやの後は美舟の2階に移動してもう1杯
なんだか普通のいい酒だったなぁ





そう言えばこの日は初めて本店の1Fに座れたんだけど
やっぱり冗談だろこれ?くらいの煙まみれの店内で最初にお店についてシャケさんを待ってた
数分遅れて店内に入ってきたシャケさんの迫力たるや、マジでこの動画のサンドマンのようだった
つってもシャケさん、タバコ吸わないし竹刀も持ってない
勿論缶ビールでおでこ切ったりしないし、おっぱいにビールかけて啜ったりもしない
入店してから着席まで、5分もかけたりしないから、やっぱり気のせいだったんだろう

おしまい



by tacomafuji | 2017-03-17 10:49 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 3/16.thr_おれ、シャラ... TACOMA FUJI LOG... >>