8/7.mon_三鷹駅北口探訪



午後からの雨に備えてバスで事務所まで移動した月曜日。
バス停で列の先頭にいると、杖をついた老人が2番目に並んできた。振り返る所作もちょっと
不自由そうにしている男性は、それでも表情も豊かでとても快活な紳士。「暑いですね」
「でも午後から天気崩れるようですね」なんて世間話をしているとバスが到着。
車内に空席が目立つ上に先を急ぐでもなかったのでその男性に「お先にどうぞ」と
乗車順を譲っていると、俺とその男性を追い抜いて3番手で並んでいた初老の女性が車内に乗り込もうとした。
ガツンと肩を入れて「すみません、(僕も老人も)乗ります」と穏やかに伝えると、詫びるでも
不貞腐れるでもなく、平然としている女性。腹の中は一瞬でバーニングファイア、辺り一帯火の海になっていたけど
態度に出したり言葉にしなくてよかった。

大事なサンプルが届いて、午後はひたすらウンウン唸りながら考えこんでいた月曜日。
19時という微妙な時間に集合でゴリが三鷹にやってきた。目指すがゴリは発見した寿栄広さん。
先に店着していたゴリと合流し、追ってF/CE&toe山根さんも到着。いやー、聞きしに勝る凄まじい店だった。。。
奥さんも連れていきたいし、事務所まで来て呑みたいって人がいたらここ行くのがベストなんじゃないだろうか。
リンク・食べログの写真が実際に提供されます。

えっちらおっちら、仕事の話から音楽の話、家庭の話から同しようもない話まで。
山根さんと話すと背筋が伸びるし、山根さんといる時のゴリは「酒呑んですぐ寝ちゃう、影でばかばかラーメン喰ってる奴」
といういつものゴリではなく、「ああ、当たり前だけど色々しっかりしているなー」と思わせる
別の顔がこっそり覗くのも面白い。あまり呑む機会の多くない山根さんはメチャクチャ名残惜しそうだったけど
「ゴリが多分終電だから!」という理由で散会。
1週間の始まりとして上々の滑り出しだった月曜日。ありがとうございました。

お盆までかけめぐる青春だなこれは。





ステージの熱量のなさとオーディエンスの絶叫が妙なコントラストで腰が砕けそうになる。



by tacomafuji | 2017-08-08 12:19 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 8/8.tue_今日の1枚 8/7.mon_今日の1枚 >>