8/16.wed 〜20.sun_週の後半


お盆明けとはいえ街がのんびりしている週の後半。
なんだかあっという間に過ぎていってしまった。
水曜日はお盆休みの感激をぬってゴリ、ドミさん、タクミくんと下北で近況報告会。
北沢小西〜都夏〜なんとかって焼き鳥屋(しょっちゅう行くのに全然覚えられない)でドミンゴ説法を喰らう。
下北のいい飲み屋はどこなんだろう。にしんば以外の場所の開拓が急務だ。

木曜日と金曜日はただただデスクワーク。
あ、金曜日は午前中に時間ができたので角田さんの個展を遅ればせながら拝見。
久しぶりに綺麗なものを見た気がする。しっかりしないといけない。
ギャラリーで物欲が発動するなんていつ以来だったろう。

土曜日は嶋田夫妻と「とにかく美味いから行こう」という誘いで吉祥寺ふじ本へ。
散々飲み食いするも、《食いが足らん!》と叱られる俺。
すぐに腹が減っちゃうんだけど、俺はいっぺんにドカドカは喰えないんだよ(しかも呑んでるし)。
散々やらかした後、ずっと気になっていた武蔵境えいように閉店間際にピットイン。
軽くいっぱいのみだったけど、今度はゆっくり行きたい。

明けて日曜日。
自宅に篭って昼寝と仕事を交互に過ごす休日モードの1日。
なんとも穏やかというか、パッとしないというか、平凡な日曜日を終えて
8月の後半を迎えるのであります。




ドン・中矢・ニールセン死去。
確かに前田が一番輝いた日なのかもしれない。合掌。



by tacomafuji | 2017-08-20 14:48 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 8/21.mon_ 今日の1枚 8/17.thr_今日の1枚 >>