4/1.sat, 2.sun_週末篭城スタイル


「急遽東京行く事になったんだけど、成田まで迎えに来れる?」
というスーパー唐突なメールで目が覚めた土曜日、慌てて
「もう飛行機乗った?俺の家から成田は遠いから新宿とか渋谷まで自力で来てくんないかな」
と返答すると「Happy April Fools, my friend..lol」という脱力系の返し。勘弁しろよ。。。
よく分からないテンションで目覚めた土曜日の朝から、ワイン飲みながらタコス喰ってた日曜日の夜まで。
この週末は以外に悪くない、というか、久々に家でノンビリと怠惰に過ごした最高の時間でした。

「久しぶりとか言ってるけど、お前の週末はだいたい犬の散歩と昼寝と飯だけだろ」
というご指摘はパーフェクトに正解で、こんな週末は冷静になればしょっちゅうあんだけど
なんというか、私の幸せなんていかに日常に転がっているか、いかに安価なものなのかを実感する。
 
そうそう、ようやく読み始めたラジオブロスが秀逸
ラジオの原体験はとんねるず、二酸化マンガンクラブやANNは小学生の頃
それ以後ヘビーリスナーだったのは伊藤正則のPOWER ROCK TODAYあたりか
30過ぎてから、ストリームにドはまりして、最終回翌日、仕事で訪れたTBSのカフェの隣のテーブルにマッピーをみかけ
「だ、だ、大ファンです!」と声をかけようかと思ったのだけど
あまりにもマジで大好きだったため声をかけれなかったのとか懐かしい。
町山さんや勝谷さん、阿蘇山大噴火や生島さんが僕の生活の一部になったのは間違いなく小西克哉のおかげだ。
そして(全然言わなくてもいいんだけど)後釜の小島慶子が酷過ぎて聞いてて辛かったキラキラを経て
ラジオ熱が納まった今、私の妻が気付いたらラジオバカになっていました。
でもラジオいいよね。物欲のない私ですが、チボリラジオはちょっと欲しいです。



by tacomafuji | 2017-04-03 14:06 | 日々雑感 | Comments(0)
<< OFF THE GRID 20... 3/31.fri_吉祥寺いせや... >>