人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/15.sun_ORDINARY SUNDAY COFFEE



夕方からナンバラ夫妻と焼肉行くぞ!と息巻いていたのだけど、
「酒も飲めん、肉も食えん。絶不調」という奥さんの一言で急遽全バラシ。ナンちゃんごめん。
雨も終日振り続け、獅子丸も散歩には全く乗り気じゃない。

そんな理由もあって、この日は「雨の休日」を満喫。
昼間のノンフィクションは息を呑む内容だった。詳しい事を記載するのは控えるけど
次週も続きとあって目が離せない。
RIZIN、イッテQ、大食い王決定戦もザッピングしながら視聴。
そうそう、その後科捜研の女も続けて観てしまった。
科捜研とかドクターX、相棒とかのテレビ朝日系のドラマが大好物です。
伏線の雑さとそれのいい加減な回収の仕方。ディテールの稚拙さや演出のツメの甘さとかが
集中するでもなく、何かしながら観るのに丁度いい。米倉涼子扮する医師がカジュアルな会話をする時の所作や
反町隆史のおどけた演技あたりに顕著に現れる「そんなノリ、実際のこの人達には一ミリもないんだろうな」
とダダ漏れしまくっている空虚の演技が結構頻繁に出てくる。
これでいいのか!?  いいんです!!!

すっかり寒くなってコーヒーばかり飲んでしまう。
そんな穏やかな日曜日でした。
獅子丸が嫌がるので雨が続くのだけは勘弁です。





by tacomafuji | 2017-10-16 17:48 | 日々雑感
<< 10/16.mon_NO TITLE 10/14.sat_これはいき... >>