10/22.sun_テレビと選挙


朝、起きた段階で既に雨音が聞こえるほど降ってる。
もうしょうがない、この日はずっと雨なのは先刻承知なので、買い物に行かなくてもいいように
前日に食材は買ってある。とは言え散歩はしなくちゃいけないし、選挙日だ。
7時過ぎに投票を兼ねて散歩へ。獅子丸も「今日は散歩に行きたくないって言っても投票所までは
絶対に行くんだな、じゃあしょうがない」と諦めてくれたようでスタスタ歩く。
さっさと投票を済ませて帰宅してからは海外への連絡をメールで済ませる以外は自宅でのんびりと過ごす。

トーストに焼きソバにお鍋。3食美味しく頂いた以外はテレビ三昧だ。
ワイドナショーからFOOTBRAINに男子ごはん。
ノンフィクションを観た後は撮り溜まっていた動画をHD鑑賞。
夜は村田の世界戦と池上線の選挙速報をザッピングしながら就寝まで。

村田凄い。オリンピックでメダル獲った後、ミドル級で世界チャンピオン。
竹原も時にも「ミドルでチャンピオンになるなんてもう見れないな」と思ったけど、
今回もまた凄まじいものを観せてもらった。
そして凄まじい試合と言えば池上さんと二階さんの冷たい試合もなかなかのものだった。
池上さんの意地悪な質問に全く動じない二階さん。試合は二階さんが勝ったかもしれないけど
視聴者目線では「まともに対話もできない老害」と写った二階さん。果たして勝者は?
毎度の事ですが、投票率と自民党圧勝の結果に虚しい気分になりますね。

なかなか激しい雨音の夜だったけど快眠の日曜日。

また1週間頑張ります。




by tacomafuji | 2017-10-23 12:49 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 10/23.mon_今日の1枚 10/21.sat_雨の週末 >>