11/3.fri_NYC中日



すっきり目が覚めたので時計を見ると深夜3時。まだ2時間しか寝ていない。

お酒の力を借りても時差ぼけが抜けないならば意地で寝るしかない。何度か目がさめるも朝9時までベッドで横になっていたらだいぶすっきり。

散歩がてら朝食をとりに近所をふらふらするけど、おしゃれなダイナーばっかりで適当なトーストとソーセージとかが出てくる

昔からあるようなダイナーが見つからない。しょうがないので朝からチキンブリトーとヨーグルト。

いつも忘れてしまうのだけど、本当にこの街は午前中機能していない。お店なんかほとんど閉まっている印象だ。

そういえば宿泊しているところから数ブロックにアップルストアがあり、この日新しいiPhoneの発売日で長蛇の列。

さらに宿泊先から1ブロックがシュプリームの新しくできたブルックリンのお店でここにもまた行列。アメリカ人の気質もだいぶ変わったものだ。

昼過ぎに地下鉄でマンハッタンへ向かう。ネペンテスNYやPrinted Matter、BEST MADEとその道中のお店を眺めながら横山くんのお店へ。

道中、丁度ミーティング明けで横山くんの店を向かう五木田さんとバッタリ会う。店内で軽く乾杯した後、

この日は横山くんの店からほど近いCOMMENDで五木田さん、キキさん、コンピューマ松永さんのDJイベントにお邪魔する。

最初はまばらだったお客さんも最終的には大盛況。前日、ギャラリーに来る直前に目前で体調を崩して会えなかった

コーイチくん(祝!マイアミの個展大成功!)とも久々の挨拶。終了後は横山くんの店に戻って爆飲み後、

NYのキキさんの自宅へみんなで雪崩れ込み。25時過ぎに先抜けするも、やっぱりこの日も深夜まで宴は続いたらしい。。。


a0152253_18452658.jpg
COMPUA & GOKITA @ COMMEND


a0152253_18451241.jpg
BEER @ YOKKOYAMA HAT MARKET


a0152253_18451529.jpg
YAKITORI STAND in NYC


a0152253_18451905.jpg

MIDNIGHT CURRY MEETING @ KIKI'S HOUSE





by tacomafuji | 2017-11-10 18:48 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 11/4.sat_NYC千秋楽 11/2.thr_TKYO-N... >>