12/2.sat_女将劇場のマーチャンダイズが作りたい



5時に目が覚めてから鼻水が止まらない。本当に2リットルくらいの鼻水が止まらない中、強制起床。

簡単な朝食をホテルで済ませた後開店直後の清水湯で闘魂注入。温まったお陰で一気に睡魔が襲ってきたものの、無事PLAINへ到着。

開店前から諸事情でこの時間にしか来れないというお客さんがぽつぽつやってくる。

今回も出張出展してくれている涙のカリスマ・YAMA COFFEEで二日酔いも吹っ飛ぶ。

接客なのか雑談なのか、いい加減な具合でフラフラしているのだけど、なんかみんなが楽しそうにしてくれているので

間違っていなかったのだろう。

昼食は「90〜120分待ちです」という、空腹になってからそんな事言われても一生喰えないよ!呆れる程の人気店オニオン座を回避して

中華そばの店「山」へ。地元で話題沸騰の中華そばは再訪必至の美味さ。飲酒翌日のマッチョボディに滲みわたった。

夕方まで断続的にやってきて頂いたお客さんが途絶えた17時過ぎに初日は閉店。湯田温泉の女将劇場で局地的に超有名なあそこがこの日の宿舎。

チェックイン直後、「すみません、本当にすみません。。。今日は水芸はできないんです」と

団体客にお詫びをする女将とエレベーターで鉢合わせ。

俺的には水芸があろうとなかろうとのんびり過ごせればノー問題なので全然オッケーなのだけど、

やっぱり女将劇場は観ておくべきだったのだろうか。。。

なんて事は1ミリも考えずに風呂に浸かった後、PLAINへUターン。この夜は以前岩光さんがお店を開放して盛大に宴会モード。

気心知れた方々にチヤホヤされて調子に乗ってこの日もご機嫌な俺。世界中を探しても、ここまで最恵国待遇してくれるのは

山口県を置いて他にはないだろう(自分調べ)。小学生もいるのに調子に乗って飲んでしまい、23時過ぎに気付いて慌てて終宴。

この日も24時前には盛大に撃沈するわけであります。


ありがとうございます。


by tacomafuji | 2017-12-04 11:41 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 12/3.sun_さらばシュー... 12/1.fri_ちょうさんの... >>