人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/8.fri_それは優しいんじゃなくて弱いだけだよ



夕方、打ち合わせのため恵比寿へ。大好きな本屋やセレクトショップをちら見しながら、
渋谷から徒歩で打ち合わせ場所へ向かう。スワッチの確認とショールームでサンプルを見せてもらう。
普段から色々見ていないとやっぱりいけないな、という思いと、そんな事知るか!
という度々頭をよぎる立ち位置の置き方を考えさせられる。
帰路、前から気になっていた本を数冊購入。そのまま二子玉・丸金へ。

忘年会シーズン到来、今年の一発目はバリカンズ忘年会だ。
すぐに帰っちゃったけど、久々にオガッチにも会えたし磨も久々だった。
願わくば鵜飼さんや岡部さんともう少し話したかった。。。とか言いつつ雪崩式にカラオケに突撃。
呑み屋にクーボン置いておくと酔っぱらいはバカみたいにノコノコカラオケに吸い込まれてく。
本当にバカだ。散々騒いだ挙句、一足お先に帰路へつく(それでも帰宅した25時過ぎだった)。

最寄り駅からタクシーに乗ろうと思ったら、終電後なので数十人がタクシー待ち。
歩いても15分もかからないので深夜にふらつきながらトボトボ歩く。
昔からだけど、この季節夜道を移動していると無駄にセンチメンタルな気分になってしまう。
「暗さと寒さ」は何かネガティブな感情のスイッチが入るようだ。

帰宅するとテレビをつけたまま奥さんがウトウトしながら待っていてくれた。
獅子丸は爆睡していたけど一瞬起きて出迎えてくれた後、さっさとまた寝てしまった。
家に着いたらさっきまであったネガティブな感情がすっと消えてなくなって、
歯を磨いて横になったらものの1分も経たず寝てしまったと思う。

今週もお疲れ様でした、俺。







by tacomafuji | 2017-12-09 20:04 | 日々雑感
<< 12/9.sat_元気の出る動画 スウェットパーカ、再度RE-S... >>