12/24(日)〜29日(金)の年末な日々


とっぷり肩まで年末モードに浸っております。
24日はクリスマスイブ。何があるでもなく、奥さんと犬と自宅で弛緩しきって
ワインを一本づつ空けていいよ居心地。そしてそれは翌25日まで続くのでした。
一方、仕事の方は全く終わる気配が見えずに始まった今週ですが、月曜日の夜一気に状況を打破。
26日火曜日は昼から事務所まで来季のサンプルボディを仕上げてもらってその場でチェック、完璧。
そのまま恵比寿へ移動してキャップをゴリッとまとめて入稿完了。こんな年の瀬に大量入稿に対応してもらい
近藤さん&小原さんに土下座で感謝(心の中で)。変えず刀で渋谷へ移動、福岡さんとのミーティングで
再来年の展開について諸々相談。よーしやるぞやるぞー!と年末にブースター着火。
一旦吉祥寺の事務所に戻り、NANGA加藤さんに挨拶した後、千葉会忘年会@高円寺へ。
大勢集まった忘年会、いつどうやって帰宅したか全く覚えてないのだけど、翌日5時過ぎにすっきり起床したので
終電くらいでは帰宅していたのだろう(その後、残った皆さんは3時まで飲んでたチームとそこからグラスルーツへ
雪崩込んだグループに別れたらしい、マッドネス!!!!)
27日は終日事務所の大掃除と来年のブレスト。この日でホントに年内の業務は終了だ。
ちなみに俺が一番好きな年末は27〜29日のあたり。ガツガツ仕事するもよし、
ダラダラ過ごすも良し。大晦日〜元旦あたりからあっと言う間に終わってしまう正月休みの前のあたりが一番好きだ。
28日はコーイチくん&スミキヨ夫妻や松永さん達の忘年会に呼んでもらい新宿飲み納め忘年会。
岐阜屋〜辰乃家〜かめやの西口フルコース。ノーマネーでフィニッシュです。
29日は結果としてなーーーーーーにもせずに飯喰って散歩して終了。年末なんてそんなものだ。
でも、そんな強制休暇のような、みんながダラダラしているのでゴロゴロしていても罪悪感のない
この数日が大好きなのであります。



by tacomafuji | 2017-12-30 15:06 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 2018年も宜しくお願いします 年末年始営業のお知らせ >>