1/10.wed_洋服の話


何が理由ってわけでもないのだけど、ここ数日は数年ぶりにジーンズを着用する生活をしています。
夏場はANSWER4と山道の短パン、冬はWORKADAYの軍パンという生活を3〜4年していて、
「のび太くんのようにいつも同じ格好をしていたい」と本気で思ってるのは変わらないのだけど
それよりも前、寒い季節はデニムとコーデュロイのパンツを馬鹿の一つ覚えのようにずっと着用していた。
デニムはボタンフライが苦手なのでだいたいササフラスか505、ラングラーで、
コーデュロイは古着とWORKADAYだった。

久しぶりに着用する501Eは、以前はガバガバでベルトをしないとストンと脱げてしまうくらい
オーバーサイズだったのにベルト無しでジャストサイズになっていた。泣きたい。
かなり昔に五木田さんから頂いたボルサリーノのハットも、気付くといいおっさんになった最近は
以前よりも似合ってきた気がする。今年はずっとジャージにスニーカーで過ごしていたので
久しぶりに履くブーツも窮屈というよりもなんだか背筋な伸びるような気分。

そして全体的にタイトになったシャツを羽織りながら、ここ数年恒例となっている年初の独り言が今年も出た。
「や、痩せよう」。緩やかに、着実に大きくなっている俺みたいな奴にとって、久しぶりに着用する
洋服は過去との自分の対話であり、健康診断でもあったりするかのようだ(他人事)。
戒めも含めてしばらくは獅子丸の散歩時以外はチンチラパンツ着用は自粛します。

そんな事を考えながら、今年再始動を検討中のHOTDOGの作業に終日着手していた水曜日でした。

a0152253_11533269.jpg
HOTDOG2号こと獅子丸さん(1号はアルバ)





by tacomafuji | 2018-01-11 11:55 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 1/11.thr_今日の1枚 1/10.wed_今日の1枚 >>