人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/11.thr_もう1度行きたい居酒屋


吉祥寺で打ち合わせが1件あった以外は事務所で相変わらずなかなか進展しない仕事に従事していたこの日。
夕方にドミンゴさんがやってきた。1時間程度春先の仕事に話をしたあと、「まぁそろそろ行ってもいいか!」
というダメな奴同士が示し合わせて居酒屋へ突撃。黒川くんが教えてくれたその居酒屋、ベアリックのIPAが
パイントで780円という現地でも絶対に飲めねーだろその値段的な金額でクラフトビールが飲めるのがウリだけど
タバコ吸えないしツマミは普通以下だし店員の若者はイケてる風だしで全く落ち着かない(黒川くんスマン)。
そもそも先に集合した俺、ドミさんにANSWER4コバの3人が揃いも揃って喫煙者なんだから話にならない。
来たがっていた黒川くんとゴリが合流する前に「戎に移動します」という「またかよ!」的な展開に。
戎で数杯やっつけた後、止めの1撃を喰らうべく介錯される場所を探してさまようおじさんが行き着いたのは
当然中華街。吉祥寺中華街。

そんなに呑んだ気分でもなかったんだけど、帰宅後の奥さんは「臭い!臭い臭い!ナベちゃんマジ臭い!」
と私の酒とタバコの臭いに猛烈シュプレヒコール。「ごめん、ごめんよぉ」とペコペコしながらもマイペースで
速攻寝落ちする最低なマナーはほぼ今年最初の居酒屋マナーという事で勘弁してもらった。

やっぱり居酒屋いいですね。

おしまい。



by tacomafuji | 2018-01-15 11:34 | 日々雑感
<< 1/12.fri_今日の1枚 1/11.thr_今日の1枚 >>