4/26.wed_実は初めて荻窪で下車しました


週の頭からメチャクチャ忙しかったので、飲みたくて飲みたくてしょうがなかった水曜日。
「なんか元気なさそうすね、頑張ってください」という岩光さんからのメッセージもがっちり受信しつつ
ゴリを強制招集して「荻窪行きましょう、荻窪!」という提案に二つ返事で乗っかって荻窪へ。

最初に行こう!と誘ってくれた店がまさかの臨時休業。速攻でゴリがリサーチしたやきやに突撃してまずは乾杯。
ここはイカ焼きが美味いのか。俗に言うセンベロ系の店なので全然許容範囲なんだけど、
ソリッドにシャーベット状のしめ鯖が出てきたのにビビってるようじゃ俺もまだまだです。

この店でN/Y中川さんも合流して、中川さんが紹介してくれた共通の知人のご家族が営む中華徳大
いやーもうね。カルチャーショックでした。メチャクチャ美味い、何食っても美味い。
餃子もチャーハンも回鍋肉も四川炒めも、久々にちょっと感動したなー。何よりも素晴らしいのが
店の雰囲気。カウンターのみながら、単身者、カップル、子供連れの家族もやってくる。
聞けば中川さんも家族連れでちょくちょく食事に来るらしい。この日急遽来れることになった中川さんが
いなかったまず来ることはなかった。中川さんは影のMVPだ。

やったらと満腹になっちゃったんだけど、まだ21時前とかって時間だったので〆の一杯をもとめて
満腹な腹をさすりながらフラフラ歩く中年3人がたどり着いたの最初の店の近所、とん吉
ここでは締めのレモンサワーでどうしようもない話を延々と閉店まで。

なんかいい夜だったなー。
帰宅後、水飲んで歯を磨いて着替えて寝ようとするとゴリからメールが。
《すみません、俺気づいたら東京駅にいるんですけど》
知らねーよ!wと思いながら返信する余力もなく寝落ちの水曜日でした。

二人のおかげでちょっと疲れ気味だったけど元気が出ました。感謝。






by tacomafuji | 2017-04-27 21:42 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 4/27.thr_カレーとフル... New Stickers ar... >>