人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/12.fri, 13.sat, 14.sun_森、道、市場2017、「乳母車が通ります!(絶叫)」


金曜日。前夜からSNSを見ていると何故かみんな滅茶苦茶早く出発している。
本来器の弱い私は金曜日の出発を予定より1時間繰り上げて出発。
事務所で仕事を片付けた後、9時過ぎに都内出発。日本平での休憩を挟んで14時頃1年ぶりの会場へ到着。
ダイチくんとゴリは朝7時頃には既に会場に着いてたいそうで爆睡中。チンタラチンタラ設営していると
前日会場近くの実家に帰省したタクミくん登場。この日は4人で軽く晩酌。
なんだか全員クタクタで、覚えてないけど結構早い時間に就寝した金曜日だった。

深夜、近くのブースの騒ぐ声で目覚める。
「えー!あたしそんな女じゃないですー!」とか言いながらキャーキャー盛り上がっていた。
眠いから寝てしまったのだけど、後で聞いたらゴリもタクミくんも「早くナベさん怒ってくれねぇかな」
と余計な期待をしていたらしい。自分でちゃんと怒って下さいよ。次に目覚めると5時前。雨風の音と、近くから聞こえてくる
タクミくんのiPhoneの目覚ましの音で目覚める。雨と風が凄まじい。
「こりゃーもう中止だな。俺の経験値から言って間違いない」とか言いながら朝の7時頃から
勢いよく呑んでいたのだけど、タフな主催者判断で通常通りイベント開始。一部ライブは
飛んでしまったりしていたらしいけど、あの天候だったらしょうがない。夕方まで雨中出展の後
雨の上がった18時前に出展は終了してZAZEN BOYSとテイさんのライブ鑑賞。
飯屋はどこも行列、並ぶのが大嫌いなのでブースに戻ってカップ麺でささやかな夕食。
前年と比べても圧倒的に来場者が増えているのが分かる。なんだかんだやった後、23時頃就寝。
寝る直前に熊坂さんやシャケさんがやってきたけど「もう寝る」とけんもほろろな対応。ごめんなさい。

日曜日。起きると出展スペースにBIVYで寝てる大江名人。この人もタフガイだ。
6時過ぎから風呂に向かうと既に2〜30人の行列ながらスムーズに風呂に入る事が出来た。
前日の分も晴れ渡る晴天。この日はルイちゃんもブースを出して、レモンサワーが完売したゴリ&岡と入れ替わる形だ。
滅茶苦茶晴天なのに何故か嵐のような前日の方が売れていた印象。不思議。
3時頃からジワジワと撤収の準備をして、17時過ぎに完全撤収
途中1度だけ休憩を挟んで22時に無事帰宅しました。

滅茶苦茶疲れたけど楽しい、いい時間でした。
来てくれた方、一緒に出展してくれた方、みんなありがとう。
藤井隆観ながら俺のテントの前に大量のゴミを捨ててった女の子2人組。
お化粧して着飾る前に常識をわきまえようね。
合い言葉は「乳母車が通ります(絶叫)」でまた来年お会いしましょう。


5/12.fri, 13.sat, 14.sun_森、道、市場2017、「乳母車が通ります!(絶叫)」_a0152253_16033126.jpg

今年のMVPはフォトジェニック過ぎるBar Liquorsのみなさんでした。




by tacomafuji | 2017-05-16 16:04 | 日々雑感
<< 5/15.mon_年齢を感じる時 5/11.thr_明日から森道... >>