12月24日木曜日

残すところ年内は入稿1つ。

ちょっと落ち着くのが例年より早そうだけど、年明けの週からバタバタするのでその準備に追われる今日このごろ。起きてすぐ仕事を始めてしまったので昼過ぎまで自宅作業。

その後新宿へ出て色々打ち合わせ。来年の話。

一度事務所に戻って作業後、急いで恵比寿へ。

細野さんのライブ @恵比寿ガーデンホール。

a0152253_10285257.jpg


キネマ旬報創刊90周年のイベントで、細野さんオリジナルの楽曲ではなく映画音楽のカバーを演奏するという趣旨のライブ。ガーデンホールに椅子が並んでるの、始めて体験。なんかいつもと雰囲気違う。

相変わらず演奏が素晴らし過ぎるライブ。最近ライブを観ていて思うのは「演奏技術の確かさ」がいかに大事かという事。表現したい事が表現できる、最低限のスキルを持ってるって大事な事だと思う。

1920〜40年代の映画音楽を中心に演奏されたこのライブ。殆ど知ってる曲はなかったけど、ちょっと贅沢した気分。

ライブ中盤、すぐに近くに釣りバカ浜ちゃんの初代奥さん役の方がいてビビってたじろいだ。
「池中弦太80キロ」の時の坂口良子とこの女優さん、20代前半から僕の憧れの女優さんです。
普通に僕と同じ歳くらいに見えた。女優の凄み。はぁービックリした。

帰宅後、サクッと仕事して1時過ぎには就寝。寝付きがやたらいい。

25日はケーキでも買って、早く帰ってこよう。
by tacomafuji | 2009-12-25 10:34 | LIVEとお酒 | Comments(0)
<< 12月25日金曜日 スペアザ x TACOMA F... >>