12/30.wed_友達と乾杯

前日の酒も抜けて昼前に年末年始に向けて食材の買い出し。モリモリと食材購入後、お家で鍋の準備。途中マコトさん宅へ年末の挨拶&前から貰う約束していた洋服をとりに伺う。奥さんのショーちゃん不在で一粒種リョウ君と2人でいた。日当りのいい家で居心地がいい。ちょっとだけ話した後、ナンちゃん夫妻が僕ん家に到着。今年結婚した2人のお祝いも兼ねて昼間っから乾杯。
a0152253_10133566.jpg

鍋喰いながらビールにハイボール、チューハイにシャンパンがスイスイ入ってく。ちょっとしたら高校時代の大親友ガッツ登場。
a0152253_1014233.jpg

あまりの顔のデカさに、一瞬レイ・セフォーかと思ったけどやっぱりガッツだった。おっさんだなーしかし。ガッツとは濃密な思い出が沢山ある。高校三年生の夏休みとかってホント楽しかった。
a0152253_10135836.jpg

a0152253_1014949.jpg

ロレツが回らなくなったり、同じ事何回も言ったりする程度に泥酔後、22時くらいには皆帰宅。楽しかった。とりあえずこの晩で今年は呑み会納め。今年は深酒が激減したけど、いいお酒は沢山呑んだ。来年もいい酒呑みたい。
by tacomafuji | 2009-12-31 10:19 | 友達と休日 | Comments(0)
<< FUNK MASTERS OF... 12/29.tue_CDJ&忘年会 >>