ランジェリーレスリング&ぶりんす

ランジェリーレスリング
(Designed by Tomoo Gokita)
a0152253_21175548.jpg

日本語です。ニホンゴ。イルボーン!
「WAR IS OVER」みたいなお手頃で都合のいい「なんちゃってメッセージT」に比べてこの潔さどーよ!?

2000年の五木田氏展覧会記念Tシャツ。
ご本人には酔っぱらうと「お前何回同じ話ししてんだよ、タココラッ!」と言われる程話したのだけど、当時ビクター入社直後の僕は丁稚状態の上所持金数百円という状態だった。そんなある日、上司のマサさんこと祖師会長からランレスのタダ券を貰って見に行った。デザインに関わる仕事を何のバックボーンもないまま、ほぼ経歴を偽って(Macなんて触った事ないのに「フォトショップとイラレなら普通に使えます」とかシャアシャアと面接で言った記憶がある)始めた為「プロレス好きな五木田さんの絵ならお前でも何か“気付き”があるんじゃないのかい!?ンムフフフ」という祖師会長の親心もあったのかもしれない。まぁ見に行ってビックリした、その量と内容に。で、帰る時に物販ブースで売ってたのがこのTシャツ。確か3000円とか3500円とかだったと思う。欲しかったけど当時の僕は買えなかった。お金持ってないんだもん。。。。。って話をランレスから5年後くらいの頃に本人に話したところ、贈呈された一枚。今となっては懐かしいONEITAボディってとこも嬉しい。素敵。

ぷりんす
(2K by GINGHAM / Designed by Tomoo Gokita)
a0152253_21182182.jpg

数年前フジロックに行った時来ていたのですが、苗場プリンスホテル(出演アーティストも宿泊するホテル)でケミカルのリリー・アレンの彼氏の方やMUSIC、SKA CUBANOとか海外の方々が異常反応してました。05〜06年あたり、相当着倒してたけど、着てる人見た事ないな〜。このTシャツ、物撮りの状態で見るよりも、着た状態で見た方が100倍かっこいい。俺はそう考えてる。
by tacomafuji | 2010-01-13 22:04 | Tshirt | Comments(1)
Commented by たかほ at 2010-01-15 09:01 x
かっこいい、、、、
<< 湯浅湾『港』_Tshirt 1/12tue&13wed_仕... >>