15年前の1月17日頃の僕

ぼーっとテレビを観てて考えた。震災から15年。

15年前、ワシントン州タコマに住んでた。そう、タコマフジのタコマ。ちなみにタコマ富士はかの地にそびえるMt レーニアの事。『カフェラッテ』のパッケージにプリントしてあったり、アパレルのブランド名にもなってるマウント・レーニアです。親にも黙ってワシントンDCから勝手に転校して、ローカルのファーストフード店の裏にある安アパートに住んでたある日、DCでチユちゃんから売ってもらったテレビデオから流れていた映像は今も覚えてる。とってもチープで恥ずかしくらい使い古された表現だけど、やっぱり震災直後の神戸の映像は現実とは思えなかった。確か小橋と川田が神戸で60分フルタイムの試合したのは震災直後の全日神戸大会だったと思う。定期購読してた週プロの記事を読んでドキドキしたのを覚えている。親のスネをかじりまくって、時間を垂れ流して、今考えると不可解としか言いようがない程どうでもいい事にムキになってた。若かった。

あれから15年。
まさか自分が会社員じゃなくて、東京に住んでて、35歳にもなって友達とキャッキャ言いながら遊んでるとはおもってもみなかった。最高ではないけどなかなかいい具合の日々を過ごせてる事が幸せだと思う。15年前の自分に戻れたら楽しいだろうな、とは思うけど、15年前よりも今の自分の方がいい具合だと思う。

唯一の誤算。
それは15年前から15キロ増えた85キロの体重だろう。
by tacomafuji | 2010-01-18 23:43 | Comments(1)
Commented by たかほ at 2010-01-19 02:38 x
15kgくらいなら許容範囲じゃね?
<< 1/18.mon_髪髭髷 1/16.sat&17.sun... >>